日本語入力ソフトとVBAの覚え書き

・各種日本語入力ソフトの辞書解説 ・ちょっと楽になるExcel VBA集

Googleカレンダー版 PS4 BORDER BREAK イベント期間カレンダーと戦場カレンダーを作ってみました

はじめに

個人的にPS4版BORDER BREAK(ボーダーブレイク)のいろいろなデータをGoogleスプレッドシートなどでまとめているのですが、その中でイベント期間履歴やマップ履歴などは、カレンダー形式の方が見やすいのかなぁなどと思っておりました。そこで、「イベント期間カレンダー」および「戦場マップカレンダー」を作ってみました。「戦場カレンダー」は公式にもありますが……。

まずは完成したカレンダーの埋込版をご覧下さい。 

PS4 BORDER BREAK イベント期間カレンダー

PS4 BORDER BREAK 戦場マップカレンダー

筆者の環境では色分けされているのだが……

自分のアカウントで作ったときは、イベント種別ごとに色分けをしてみたわけですが、公開カレンダーにした場合は全て一色で統一されてしまうようです。残念。

 

f:id:dz_dzone:20200221181308j:plain

 

ご自分のGoogleカレンダーに共有表示することもできます

f:id:dz_dzone:20200221182407j:plain

上の方にある埋込カレンダーの右下のをクリックするとご自分のGoogleアカウントのカレンダーに共有することが可能です。ただし、埋込カレンダーと同様に色は一色になってしまいますのでご了承ください。

今後の予定

現状、イベント期間のみの入力となっています。タイトルをクリックしたときに詳細が表示されるように内容を入れていく予定です。

宜しくお願い致します。