日本語入力ソフトとVBAの覚え書き

・各種日本語入力ソフトの辞書解説 ・ちょっと楽になるExcel VBA集

2016.9.10 秋田駅前に新規オープンしたナムコのゲームセンターに行ってきました

f:id:dz_dzone:20170724160255j:plain

8月28日にプラボ秋田が惜しくも閉店した後、プラボ秋田のツイートを見逃していたのですが、翌週9月3日(土)に秋田駅前のフォーラス秋田5Fに新しいナムコのゲームコーナーとして新規オープンしておりました。それで先日行ってきましたので軽く報告です。

こちらが秋田駅前です。正面が秋田駅ビル。右側に見える木の格子状の場所はバスターミナル。右上に見えるなだらかなカーブの屋根の部分が駅舎です。その奥に見えるビルは線路の反対側にある秋田拠点センターアルヴェです。そして、フォーラス秋田は左側の白いビルです。(大昔にはジャスコでしたw)

f:id:dz_dzone:20160910141505j:plain

フォーラス外観です。昔ジャスコだったくらいなので建物は結構古いんですよね。まあでも中身はファッションビルです。秋田の誇るファッションビルです。ジュンク堂タワーレコードも入っています。
※こちらのサイト「古い画像とともに秋田駅前を歩く: 僕の歩く町2」に大昔のジャスコの写真が載っていました。

f:id:dz_dzone:20160910141433j:plain

こちらがオープンしたゲームコーナー。フロア全体という訳では無く、フロアの左側に配置されていました。

f:id:dz_dzone:20160910141953j:plain

f:id:dz_dzone:20160910142603j:plain

f:id:dz_dzone:20160910142012j:plain

ダライアスバーストもありました。

f:id:dz_dzone:20160910142043j:plain

僕の本命、セガボーダーブレイクも4サテライト移動してきましたよ!

f:id:dz_dzone:20160910142112j:plain

さて、こちらは本日現在のボーダーブレイク店舗スコアランキング。店名は「namco秋田フォーラス店」となっています。・・・7人? いや5位は僕のサブカだから実質6人? 写真でも分かるとおりお客さんの入りがね・・・。これ土曜の午後なんですけどね。

f:id:dz_dzone:20160915233816j:plain

 

そうです、秋田だと駅前という好立地は生かせないんです。何しろ車社会。無料駐車場が駅前にあるわけがない。ここら辺はなんとかして欲しいところですね。割引券とか。

フォーラス秋田の営業時間は 10:00~20:00 です。駅前の好立地ですので全国の皆さん、秋田においでの際は是非足を運んでみていかがでしょうか。